新年のごあいさつ 優しさや愛があふれる世の中になりますように

新年のごあいさつ 優しさや愛があふれる世の中になりますように

新年のごあいさつ 優しさや愛があふれる世の中になりますように

2017年をむかえました。本年もよろしくおねがいいたします。

今年もみなさまにとって、素晴らしい一年になりますよう、心より願っております。

そして、お一人お一人が、幸せで、おだやかな日々をつくれますように。

自分勝手だったり、気持ちが揺らいだり、人間ですから、そういう時があっても大丈夫です。

あー、こんなことしてしまったな、と卑下するよりも、次そういう状況の時はどう対応しようか、と考えたほうが賢明です。

自分勝手なことをしてしまったら、今は次にすすむためにそういう経験が必要だった、と考えていけばいいことです。

周りに迷惑をかけたら、ごめんなさい、と素直に言えることが大事です。

そして、困っていたら、助けてください、と言えるように。・・・といいながら自分への戒めもこめて。

自分のそういう気持ちに気づいていると、周りの困難も見えてくるのだと思います。

まわりにいる人を思ったり、思いあったり。あたたかなつながりを、意識をもってしていると、無意識にも出てくるはずです。

なんだかよくわからないけれど、感じるもの・・・目に見えないけれど、受け取れるものってありますね。

優しさや愛があふれる世の中になりますように。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :