言葉を大切にすることで受け取れるもの

言葉を大切にすることで受け取れるもの

「言葉の旅は」

地図を持っていなくても、目的地にたどり着ける。

だれかがいるから、頼っていい。

あ、目的地は、自分の思っていた場所でないことも、ある。

それでいい、それがいい。

自分の言葉をゆっくり、じっくり編んでいい。

そんなていねいな時間を9人で。

人生を重ねてきた分、それぞれに。それぞれの言葉が、生きている。

こっそりしておくのはもったいない。

ゆっくり、じっくり、でいい時間。

そこにあらわれた表面的なものも、深いところのものも、

まるごと自分の想い。

これがあればどこにいても、なにがあっても 大丈夫だ。

人になにか与えることだってできる。

自分の中から湧き出る言葉、大事なもの、大事にしよう

詩人 白井明大さんのナビゲートで。言葉の旅ワークショップをおえて〜

アースガーデンさん、ご縁をありがとうございます(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :