2020年のスタートに感謝をこめて

2020年のスタートに感謝をこめて

2019年ありがとうございました。2020年どうぞよろしくお願いいたします。
昨年もたくさんの方にお世話になりました。助けていただきました。

毎月神社にお礼参りとご挨拶にいくようになってから、あらためてみなさまに支えていただいていることのありがたさをしみじみと感じている次第です。

わたしの最近のご報告もできていなくて失礼しております。自分を生きるということを、自分の中に落とし込みながら、1歩1歩進んでいるところです。

そうしたら、自分を手放すというステージへと向かっていけるのかと思います。

このところ、いままできちんとしなくては、と思っていたことをやめてみていました。年賀状を書く、SNS更新する・・・ですので、失礼なことを感じてらっしゃる方がいるかもしれません。ごめんなさい。

目標をもつ、未来を決めることがよいと言われていることが、やるといいことがあらためてよくわかりました。

目的地があれば、手段や行き方はどのようにもなる。でも目的地がなければ、いつまでもふらりと行くか留まるかです。時にはそれもまたよし、ですが、目的地があったほうが早くたどり着きますね。

逆に、これらを必要ないと言っている人は、ご自身がそこの過程を経験した上で、やっぱり今に集中することが大事だよね、と体感してらっしゃいます。

なので、まだ目的を決めて歩んだことがない人は、決める、を体験した方がいいです。

逆に、いつもやってるよ、という人はあえてやめてみてはいかがでしょうか。

いつもと違うことをしてみると、見えてくるものが変わります。

わたしは思い立ったらすぐ行動できるほうです(動物占いはチーターです)。あれもこれもとやりたがりで、正直あきっぽいと自覚するようになりました。

しかし、数年前までは、長く続けてきたことが多かったのです。このところは、思い立ったことはなんでもやってみようと思ってから、自分のクセなどに、気づけることが増えました。

そうしたら、学びが楽しく、満遍なくなのですが、いろんなスキルがのびました。おかげさまで仕事の幅も広がりました。

売れるためのデザイン作成の目線
マーケティング
Youtubeのリサーチ
論理的な考え方、話し方
初見でのコード弾き
ジャズの左手の押さえ方
・・・

これからも挑戦はしていきたいと思いますが、自分軸を整えていくことに意識を向けていく2020年にして参ります。

そのためには、まずは自分との約束を守ること。

朝晩にノートに書いて思考の整理をしていくこと。これを日課にしています。

わたしは、人が成長することに大きく喜びを感じます。生徒さんが、あきらかに数ヶ月前とは違う考え方。わたしにできるかな、と言っていたのが、やるしかない!やるからできる!に変わっていました。

これからも、人の可能性をぐんと開くお手伝いをしていきたいと思っています。

あきらめないで何事も愛を持って接することが大事だということをあらためて感じました。

最近の仕事として
・Webマーケティング(サイトやLP、Youtube制作、プロデュース)
・コンサルティング
・研修
・音楽制作
・演奏

もう少しサイトにも丁寧に載せていこうと思います。

あなたのご発展にご縁がありましたらお問い合わせください。

みなさまのますますのご活躍を願っています!
そして、今後も応援いただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :