R-spirit vol.2 決めて、進む!エネルギーに満ちあふれていた@南青山マンダラ

R-spirit vol.2 決めて、進む!エネルギーに満ちあふれていた@南青山マンダラ

R-Spirit(アールスピリット)Vol.2@南青山マンダラに行ってきました。大塚あやこさんプロデュースの音楽&トークライブです。
〜イベントの詳細〜

音楽にノリノリのって、言葉も会場中でダンスをしているようでした。音楽と言葉で「決めてすすむ」のメッセージ。決めても決めなくてもいいし、進んでも進まなくてもいい。

さてあなたにとって必要なのは?

ミュージシャンの音作りがすごかった

ミュージシャンの魂を込めた音作り。目を見て倍音を聞き合って呼吸を合わせて・・・一瞬で終わってしまうこの時間。その凝縮した時間のために、どんな想いで今日があるのだろうと想像します。ライブだけではなかなか聞かないそんなトークもきけるR-sprit。

キーボードの松崎陽平さんの音作りは細やかかつ情熱いっぱいで、さすがプロの技です。しかもベースまであれほど弾ける方はなかなかおられません。

サックスの丸山裕之さんの奏でるメロディーは生き物のようでした。

パーカッションのヒロカリエンテ山本さんからはラテンの風が〜・・時折ならしてくださる楽器チャフチャフ、シャララ〜ととってもやさしく耳に馴染みました。いい写真がないので、下記のあやさんのブログをどうぞ!

もっともっと音楽だけを聴いていたいくらいでした!

当日の様子

大塚あやこさんのブログの写真から臨場感が伝わってきて、お客様の声もとても熱いですのでぜひこちらを。
『大盛況で終了、ありがとうございました!9/14 R-Spirit【表舞台編】』

あやさんが弾いても話しても・・・音楽もお姿もとても美しかったです。
たちさんの歌手デビューは、まさに決めて進む!を体現してくださいました。

心地よいところとはなんか違うなと思う場所でも、それを瞬時に振り切るのではなくて、どんな風に違うのかを見極めるのが大事。

本郷綜海さんがしてくださった満員電車の例に深くうなずく。

了戒翔太さんの魂のこもった歌も、松崎さんのピアノでさらに私たちにビシビシ響いてきました。

いちゃりばちょーでー

会場で同じ時間をご一緒した方とはご縁です。たとえ一期一会であっても。偶然だったとしても。だから、はじめましてと思っても、どこかで会った事があるかもしれないし、同じ経験を共有したことがあるかもしれない。

そう思うとあの人もこの人も・・・知っているような感覚になることがあり、沖縄の言葉「いちゃりばちょーでー」を思い出します。

特にお隣同志になった、さわこさん()ゆきこさん()。さわこさんは日々ブログで断捨離やお掃除、心のことも載せてらっしゃって、役立つ記事が多いのでぜひ読んでみてください。共にあやさんのファンで、ライブに一緒に行く心の友です(私が勝手にそうしてます笑)。

ゆきこさんは、山梨県南アルプス市にある金丸文化農園でさくらんぼや桃を作ったり、『家族や家族同然の仲間が1つ屋根の下に集う』金丸文化学園もご主人とされています。

子どもと大人が集う場所でキッチンを作りたい!とクラウドファンディングをしてらっしゃいます。これを読んで、夢は叶う!を実現していくご家族の道を応援したくなりました。
〜詳細はこちら〜

ここに写る私たちの目線の先にいるのは・・・ありがとうございます!

日日是好日〜おわりに〜

心地よいところにずっといるだけでは進まない。満席の南青山マンダラの会場より。自由席というとどこに座ろうかいつも一瞬迷うのだけれども、今日はここだなというところに落ち着く。

でもたまには心地いいなと思うところではないところに座るのもありだ。

さて、前回のR-spritに参加して、キーボードをもっと使いたいと思ってその日に松崎陽平さんに習うことを決めてお願いしました。ベースやドラムの音をよく聞くようになりました。惜しげ無くわかるようにくだいて教えてくださいます。

演奏する以外の新しい試みに頭がおかしくなっていますが笑、本番まで・?・☆・!まだまだやることが・・・。コツコツいきましょうか。

R-spirit、次回は2019年3月ごろだそうです!ではまたお目にかかりましょう。

9/23 日・祝 音と香りのパステルアート教室開催します☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :