音と香りの3色パステルアートワークショップ開催〜マインドフルネス効果も

音と香りの3色パステルアートワークショップ開催〜マインドフルネス効果も

次は923日(祝・日)10:0012:00
『音と香りのパステルアート』
ピアノの音色とエッセンシャルオイルの香りに心を遊ばせて、自由に素敵なパステルアートを楽しんでみませんか?
お申し込みはこちら

・・・・・・・・・・・・
音色パステルアートと香りを組み合わせたワークショップを開催しました。

夏の暑さが続いていますね、食べ過ぎないように気をつけていますが、今日もクッキーには目がなかったです。いそざきまなみです。そんな夏の終わりに、音色パステルアー…

夏休み中の小学生、お母様、ご興味持ってくださった方が埼玉、都内からも来てくださいました。

香りで心をリフレッシュさせ、3色でどんな色が作れるのか、ソフトパステルとはどんな感触なのか・・・使ってみます。

そして音色パステルアートでは、ピアノの音色を聴きながら、自由に描きます。もちろん描かなくてもokなのですが、そこにパステルがあると、みなさん手にとって腕や指を動かしたくなってくるようで。

みなさんオリジナルの作品が出来上がりました。

愛おしい作品たち。一人一人の想いが湧き上がってきたものを、そのまま丸ごと認められることが特徴です。一人一人の存在を認めることで、自己肯定感を高めるきっかけにもなります。

絵を描いている間は、作品に真剣に集中しているので、みなさん無口です。ふだん頭の中でいろいろ考え事をしてまとまらない・・・という方にもこのワークはおすすめです。

近年話題になっているマインドフルネスの「今ここの瞬間に完全に意識を向ける」ことが自然に実行できます。

書き終わってからそれぞれの想いをきいたり、フィンランドの楽器、カンテレにも触れていただきました。会場の豆茶房「でこ」さんに、ランチで来たお客様が、ピアノやカンテレがとってもいい音色ね、と話しかけてくださいました。

3色パステルアートの先生も参加してくださり、ご自身の作品も見せてくださいました。

いただいたでこさんのランチ。

ピーマンの肉詰めかお魚で選べましたが、今日はお肉気分でした。スープのふわふわたまごがたまらなく〜美味しかったです。みなさんもぜひ召し上がれ。

次回は

923日(祝・日)10:00〜12:00
同会場にて。お待ちしております。
お申し込みはこちら

『音と香りのパステルアート』
ピアノの音色とエッセンシャルオイルの香りに心を遊ばせて、自由に素敵なパステルアートを楽しんでみませんか?作品はお持ち帰りいただけます。

《参加費》
一人 2,500円
親子 3,000円 (親子2人)
(美味し~い♪ランチ付き)

「豆茶房でこ」是政駅より徒歩2分

府中是政にある豆茶、豆料理を中心に「ゆったり空間」を演出した「ゆったりカフェ」です。100人いれば 100通りの・・・おいしい空間をお楽しみください。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :