夏の思い出作りに 親子で楽しめる 音と香りのパステルアート8/27 開催します

夏の思い出作りに 親子で楽しめる 音と香りのパステルアート8/27 開催します

夏の暑さが続いていますね、食べ過ぎないように気をつけていますが、今日もクッキーには目がなかったです。いそざきまなみです。

そんな夏の終わりに、音色パステルアートの開催です。しかも今回は香りも楽しめてランチもつくのです〜!夏休みの思い出づくりに親子でも楽しめますので、ぜひいらしてくださいね。もちろんお一人でも大歓迎です!

まずはご案内です。

日々私たちの生活の中で知らず知らずのうちに、必要以上の情報や感情が蓄積されています。時にぐるぐるして、ストレスとして取り込まれていたり。今年の夏は、暑さも伴って体にも心にも大きく負担がかかっています。

夏に、「暑い〜」という思いだけでなく、何か一つでも思い出が持ち帰れたらいいね、と急遽お子様も参加できる夏休みの期間に決まりました。

必要な方に届きますように。

音のパステルアートとは

音色パステルアートとよんでおり、ピアノの音色をきいて、ふわっと湧き上がるものやなんでもないものを色に置き換えていきます。

使うものは赤青黄3色のパステルと紙、色をのばすための綿だけ。こうして文字にすると、私にできるかなというイメージを持たれる方もいらっしゃいますが実際にやってみると、あら意外。

絵なんて苦手なんですけど、と言っていた方もなんなく3色のパステルで紙の上にスルスル〜と色を重ねてらっしゃることがほとんどです。最初にレクチャーしますので、すぐに慣れていただけます。

香りも楽しめます

今回はエッセンシャルオイル(精油)を用いて、最初に心も体もリフレッシュしてからはじめます。エッセンシャルオイルとは、自然植物の花や葉、木部、果皮、樹皮、根、種子などの部分に存在する天然の液体のことです。

お子様にも安全な精油を用います。香りを用いた音色パステルアートの開催、初です!お一人での参加ももちろん大歓迎です。どうぞお楽しみに。

おいしいランチがつきます

ほっとする空間!と評判の「豆茶房でこ」さん。ランチがおすすめ!とこちらの会場にしてくださいましたよ。わたしもどんなメニューかとっても楽しみです!

音色パステルアート、以前の開催の様子

2才のお子様が体験くださいました。

3色パステルアート2歳から体験できるワークショップ!コミュニティづくりにもお役立ち

3色パステルアートをすることで、そこに集う方たちが、会えてお話しできて一歩前進!悩みを相談できて心が清々しくなった!そんな場になればいいな、と考えています。こ…

3色だけのパステルでこんなにすてきなアートが誕生!

五感を使う音色パステルアート開催、ピアノ演奏を聴いて3色パステルアートで表現!一人一人がアーティストになれます

自己表現をするって、とっても大切。自分はこんな存在です、わたしはこう考えています、と相手に伝えられると同時に、自分のことを自分で認められることだからです。自…

<開催のご案内>

2018年8月27日(月)10時〜12時
夏の思い出づくりに♪ 親子で楽しめる♪♪
『音と香りのパステルアート』
ピアノの音色とエッセンシャルオイルの香りに心を遊ばせて、自由に素敵なパステルアートを楽しんでみませんか?作品はお持ち帰りいただけます。

《参加費》
親子 3,000円 (親子2人)
大人 2,500円
(美味し~い♪ランチ付き)

《場所》
豆茶房でこ(府中市 西武多摩湖線 是政駅より1分)
→アクセス

※15歳以下のお子様だけの参加はご遠慮ください

《講師》
磯崎麻奈美(いそざきまなみ)
ピアニスト。パステルアート・セラピスト。東京音楽大学器楽専攻(ピアノ)卒業。専門は子どものための音楽。中学校、高校教諭免許(音楽)を持ち、幼稚園児・保育園・小学生など、子どもたちの魅力を体感型コンサートで引き出すエンターテイナーとして年間10,000人以上の子どもたちと音楽コンサートを通じてふれ合い、心を解放することの素晴らしさを発信。幼稚園、保育園、認定こども園などでのイベントや行事で幅広い年齢に対応し、楽しいだけでなく、心のつながりを感じられる場作りにも対応しています。

お申込みはこちらへ

hisozaky@gmail.com (磯崎ひとみ さん) へメールをお願いいたします。

・お名前
・お子様ご参加の場合はお子様の年齢
・メールアドレス
・何か伝えておくことがございましたら記載ください

※ひとみさんとは偶然同じ苗字で姉妹ではないのですが、何かのご縁ですね♪そう!このすてきなリーフレットも作ってくださいました。お目にかかれるみなさまともご縁!楽しみにしています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :