たまな食堂でランチにたまな定食をいただく。南青山の国産・有機・無農薬 玄米菜食と発酵食

たまな食堂でランチにたまな定食をいただく。南青山の国産・有機・無農薬 玄米菜食と発酵食

たまな食堂の納豆のおいしさに、初めて来た時に感激したのをよく覚えています。予約もできないほど人気のたまな食堂!表参道に行く機会があり、久しぶりに行ってきました。

表参道方面からは約5分。青山通りから路地に入ります。

たまな食堂のロゴマーク。

店内は柔らかな風合いの照明と落ち着くテーブル。奥では料理をしている姿が見られます。

カレーや麺、しらす丼などありましたが、ランチで好評の「たまな定食」(1890円税込)を注文しました。まずはお味噌汁をいただき、しみじみと味わって。

ごはんは、玄米ご飯か酵素玄米(プラス250円)が選べます。酵素玄米にしてみました。

忘れられない味、そうそうこの納豆。お豆の種類も様々です。

ボリュームたっぷりのお野菜です。糀の入ったソースも残すことなくいただきます。厚揚げの上の青のりの食感も最高です。

付け合わせ、少しずついろいろ楽しめるのがいいですね。

食後には三年番茶を出してくださいましたよ。

お土産コーナー。プレゼントや、家でも楽しめるたまな食堂。

友人と平日水曜日の13時頃行き、運良く空いていてすぐに座れました。友人との語らいにほのぼの。ひとりで行っても、気兼ねなくゆっくり味わえるお店。

和歌山県の白浜にもお店があるそうです。知人が行ったそうで初めて知りました。すてきなところだそうですよ。

たまな食堂の場所


表参道駅出口A3出口からの行き方はこちら。写真付きで道案内が載っています。
http://nfs.tamana-shokudo.jp/tamana365/dining/125

営業時間(2018.4時点)
11:00-15:30(L.O14:30)
18:00-22:30(L.O21:30)

住所
東京都港区南青山3-8-27

TEL
03-5775-3673

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :