ソラデーSOLADEY N4 歯ブラシ 毎朝の歯磨き習慣が健康寿命を延ばす!歯磨き粉いらずなのに使い続ける理由

ソラデーSOLADEY N4 歯ブラシ 毎朝の歯磨き習慣が健康寿命を延ばす!歯磨き粉いらずなのに使い続ける理由

歯磨きは、朝起きてすぐ起床時にするといいそうです。なぜなら、寝ている間は唾液が減って菌が繁殖しているからです。

わたしはお気に入り歯ブラシ”ソラデー”で、起きてからすぐに磨いています。

ここ数年、歯磨き粉を使っていません。それでもソラデーで磨くと口の中が爽やかになります。

ソラデーのここがすごい!

歯ブラシの持ち手中側に、ソーラーパネルがついているのです。ソーラーパネルだからといって、外に出て日光に当てる必要はなく、お部屋や洗面所の光で十分です。

光と水で汚れ(有機物)をクリーニングするTiO2(酸化チタン)の光触媒技術を採用しているためよく汚れが落ちます。

ソラデーを使い続ける理由

ソラデーを使い続けている理由の1つは、虫歯がなくなったことです。N4の前のモデルN3を使って5年以上になるでしょうか。

ある時期からそれまで、歯医者さんに行くと、どこかしら虫歯やそれに近い状態になっていて困っていました。

母が通販で見つけたこの歯ブラシを使うようになってから、虫歯がありますね、と一度も歯医者さんに言われたことがありません。

奥歯に親しらずを抜いた跡があり、そこを丁寧に磨かないと、歯がぼろぼろになるよ、と言われてきました。しかし、ドキドキしながらいつ行っても「きれいですね」と言われます。歯がね。

ソラデーのおかげ。

他にもソラデーのすごいところは、たくさんあり、こちらのサイトに詳しく載っています。今最新モデルはN4です
▷ソラデーN4の特徴

もちろん、歯磨きだけでは自分流になってしまうので、歯科医院には、汚れを落としたり検査で年2回は行くようにしています。

歯磨きで健康寿命をのばして楽しい人生を創りましょう^_^

ソラデーを作っている株式会社シケンのサイトを見ていると、歯をきれいにすることで暮らしもピカッと輝きそう!読んでいて飽きない情報が満載です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :