奥多摩プチリトリートでヨガとPOINTS OF YOU®体験。御嶽〜沢井、電車で行ける東京の自然豊かなスポット、恵みの空気をたっぷり浴びてきました

奥多摩プチリトリートでヨガとPOINTS OF YOU®体験。御嶽〜沢井、電車で行ける東京の自然豊かなスポット、恵みの空気をたっぷり浴びてきました

奥多摩に魅了された7月最後の週末。自然の豊かさに抱かれる場所に、都心からも電車で1時間半程度でいくことができます。こんなすてきな景色を体感しつつ、奥多摩プチリトリートでヨガとPOINTS OF YOU®体験をしてきました。音楽の創造性も養えた一日。

奥多摩の自然豊かな景色や音に癒される

▲JR青梅線の御嶽駅から、この景色まで5分ほどで到着。ここ、東京なんですよ。

▲とっとっとっ・・渓流がおいでおいでと呼んでくれているかのようで、足が自然と向かいます。
▲渓流と、木々が風になびく音に耳を傾けて、しばらく無の心。のんびりしました。

▲ふと横をみると・・・

▲橋の手前に、一本の木がありました。渓流を眺めていたら、ここにいるよ〜と話しかけてくれた気がしました。
▲御嶽駅から左方向へ進み、渓流には、セブンイレブンの脇の道を下って行くと到着します。その途中で見かけたマンホールに、青梅市の鳥と花があしらわれていました。うぐいすと梅。梅の丸みを帯びてふんわりしているところが特徴ですね。

▲御嶽駅は、趣がある駅舎なんですよ。
▲途中で乗り換えをした青梅駅。電車は、ボタンを押して乗り降りします。自分で押さないと開かないし、閉まらないのです。主体的になれる電車ですね。
▲青梅駅のレトロな待合室では、冷房がよくかかっていて、快適でした。帰りも、満足な心地でここで少し一休み。

奥多摩プチリトリートでヨガとPOINTS OF YOU®体験

今回わたしが参加したのは、
第二回奥多摩プチリトリート ヨガ×POINTS OF YOU®体験会

回や参加者によって様子をみながら、自然の中を歩いてワークをしたり、メニューもかわるそうです。ということは、リピートしても楽しめる!!外だけでなく、雨でも大丈夫な会場も利用しての開催です。しかも、窓が大きくて、緑が一望でき、木のぬくもりも感じられるのです。

ミキティのヨガは、わたしの体とこころに寄り添ってくれる時間でした。安心できるから、どんどんゆるめていけるんだなぁ。豊かな緑の景色も堪能できました。

としちゃんのPoints of you®では、こんなに短時間で深いワークができるんだ!と驚きました。自分の内面の引き出しが、カードを使ったワークでどんどん開いていきました。無心になって、自然に心をゆだねる時間、学びの時間以上に、必要なことだとわかります。

仕事にも活かせそうです。

日日是好日〜おわりに

Points of you®は恩送りとして、次に送る、次に繋げるという考えが元となっていることをききました。

人に与えたことが、次の人へバトンが渡されるように、どんどんつながっていくことは、自分へ帰ってくる往復だけでなく、大きな循環がうまれます。

そんな生き方をしていこう。

一緒に時間を過ごす方って、なにかしらつながりがあるんです。相手の語ったことが、自分の経験とリンクすることも少なくないのです。今回、分かち合いができました。

次回は9月3日(日)だそうですよ。毎月開催予定とのこと。きになる方はぜひチェックしてみてください。自然の写真がたくさん載っているので、みるだけでも癒されます♪

▼主催「いまここ庵」としちゃんのページ

いまここ庵

いつでも旅の途中。さぁ!ここから始めよう。discover myself supporter としです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :