パネルシアター公演「さくらっこあきちゃんず」のチラシやサイト制作進行中

パネルシアター公演「さくらっこあきちゃんず」のチラシやサイト制作進行中

さくらっこあきちゃんず、というグループのパネルシアター公演に向け、仲間と共に案内用のサイトやチラシ作りをしています。写真はレモンの親子のパネルシアター。

演奏だけでなくて、想いを届けるためのそういう制作をする時間も好きですし、大事なことだと思っています。新しいものを作るということは、相手にどうしたら伝わるか、受け取ってもらえるか、とってもとっても考えるので、打ち合わせの日は、頭がフル回転です。

▲スケッチもたくさんします。仲間のあきなさんのノートより。

パネルシアターとは、布を張った1枚の板(パネル)の上で、人形やものを動かして、観客とやりとりのできるステージです。

パネルの作品は仲間が手作りしていますが、しかけにも目をみはるものがあり、まさに職人技です。パネルに関しては、あきなさんとけいこさん作。わたしは、ほとんどすることがないのですが・・たまに色を塗りすることもあるかな。

ストーリーの音楽を考えたり、サイトやチラシのデザインなどを担当しています。

教育的なことや道徳的なことを含みつつ、忙しい毎日の中で、親子が共にすごせる時間を1秒でも1分でも、より濃いものになるように・・・

幼稚園・保育園や子ども施設、サークルで何か集いをもちたいな・・・という方々に向けて、これから発信していきます。

▼お問い合わせ





この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :