ジャイアントパンダの赤ちゃんが上野動物園に?!シンシンは出産準備、リーリーには会えます。

ジャイアントパンダの赤ちゃんが上野動物園に?!シンシンは出産準備、リーリーには会えます。

パンダがピアノを弾くTシャツを、所用で上野を訪れた際に、見つけました。そこで思い出しました。ジャイアントパンダの赤ちゃんに上野で会える日がもうすぐかもしれません。

お母さんのシンシンは、妊娠しているかもしれない、ということで、今はあうことができないのです。でも、パンダは、偽妊娠の可能性があるため、実際に妊娠しているかどうかわからないそうですが、これまでの行動から見て、赤ちゃんが生まれる兆候は大きいのです。じゃあ、上野動物園に行って、パンダに会えないんだ、となげかなくても、お父さんのリーリーは会えますよ。

妊娠期間は3〜5ヶ月ですので、2月下旬に、シンシンがリーリーを受け入れた時期を考えるとそろそろではないか、と少しずつ話題になってきているようです。

日本のパンダは上野だけではありません。

和歌山県のアドベンチャーワールドにはパンダが8頭いて、2016年9月に産まれたのが「結浜(ゆいひん)」

上野のパンダの赤ちゃんと違うのは、上野が自然繁殖、和歌山は繁殖です。どんな形であれ、命の誕生には重みがあります。健やかでのびやかな成長がありますように。
アドベンチャーワールドのサイトで、愛らしい赤ちゃんの成長の様子がみられます。赤ちゃんは100グラム〜200グラムで、人の手のひらにのるくらいなのです。

パンダの赤ちゃん名前決定! | GIANT PANDA FAMILY Site

-アドベンチャーワールドで暮らすジャイアントパンダの特設サイトです。 日々の成長写真や動画、ジャイアントパンダの全てがわかります。- パンダの赤ちゃん 名前募集

NHKおはよう日本のサイトでも、パンダの出産〜子育ての様子を見ることができます

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :