自分の中に感じたことを、人がいったからといって変えなくていい

自分の中に感じたことを、人がいったからといって変えなくていい

自分の中に感じたことを、人がいったからといって変えなくていい。

これがいいよ、とお店の人や一緒にいた人がすすめてくださったけど、自分では納得できなかった、でも、人がいうなら買ってみようかな。

そんなときもありますね。

でも、本当の自分の気持ち、最初に感じたままにしたがうのが、一番落ち着きます。

手で触れたときのぬくもり、見たときの直観、わたしたちは、様々な記憶でそれが薄れていってしまうのです。

だから、時折そういうことを思い出して誰かと話したり、自然や自分の感覚を感じる時間を持ったりするって大事ですね。

だから昨日は写真もそんなに撮らなくて、そんな話をたくさんして、豊かな気持ちの1日でした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :