0歳からのラグビーリトミックを世田谷区下北沢の下北沢で定期開催します【動画】

0歳からのラグビーリトミックを世田谷区下北沢の下北沢で定期開催します【動画】

下北沢にある、下北ジムで、ラグビーリトミックのイベントが、夏までに数回開催されます。今日も開催のサポートで、下北ジムに行ってきました。会場の写真を撮り忘れてこれは、伊勢丹のイベントでの写真。次回リベンジ。

イベントのお知らせはこちらをごらんください。

▼0歳からのラグビーリトミック、こんなイベントです。

ラグビーとリトミックをかけあわせた、新しいジャンルです。

▲以前、この小さなラグビーボールを研修でつかっていました。▲伊勢丹で実施したときのイベントで使用したこのボールは、RAM社のラグビーの一番小さな子ども用ボール。取り入れたところ、意外に馴染みがよく、2歳くらいの子も、しっかりと離さず持つことができていました。

触り心地もやわらかくて気持ちがいいんです。ラグビーボールは、形が長細いので、落とすと思わぬ方向に飛んだり、意外性もあって、子どもたちと相性がいいです。

優しく親しみある先生方がいらっしゃいますよ。5・6・7月のラグビーリトミックin下北沢

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :