紀尾井ホールへのアクセス、有楽町線麹町駅からの道順。四ツ谷駅より混雑しません

紀尾井ホールへのアクセス、有楽町線麹町駅からの道順。四ツ谷駅より混雑しません

有楽町線麹町駅から、紀尾井ホールへの道順

紀尾井ホールにコンサートを聴きに行ってきました。音楽でリフレッシュ。行くときは、開場時間、開演時間に間に合うようにと、電車の時間なども気をつけますよね。

最寄駅はいくつかあります。四ツ谷駅(JR中央線・地下鉄南北線・丸ノ内線)、麹町駅(地下鉄有楽町線)などから約8分程度。

四ツ谷駅から行くと、時間帯によっては上智大学の学生さんが大勢で、細い道が結構混雑します。今回は、人混みが少ない、有楽町線/麹町駅から、紀尾井ホールまでの道順をご紹介します。駅から少し歩くので、少しでも迷わないように行ければ、と思い記事にしました。

では見ていきましょう!

麹町駅のホームから出口まで

▼麹町駅(こうじまちえき)のホームに降りました。どちらから来ても、9号車あたりに乗っているとエスカレーターが近くにあります。

▼改札に向かうために、エスカレーターを上がります。
img_20161020_205931

▼改札を出ます

▼2番出口を目指しますよ。

▼看板を頼りに、2番出口へ!

▼広告を見て、階段を上がり・・・

▼ここが2番出口です。この画像は、出るときに後ろを向いたら見えますよ。

▼さぁ紀尾井ホールへ向かいましょう。出口をでたらこんな景色。夜はこんな風に見えるはず。 出て左に進みます。左ですよ〜。

▼少し行くと、タイムズの看板が見えてきます。

▼ここを左に曲がります。横断歩道は渡っても渡らなくてもok。いちょう坂通りを進みます。

▼いちょうが隠れているから探してみてくださいね

▼つきあたりは紀尾井町ビル。少し左上を眺めると文藝春秋社の看板が見えます。 紀尾井町ビルの方に渡らなくて良いです。右に進みます。
▼進んでいくと、「清水谷坂」の看板が。

▼まだまっすぐ。左手にこんな会社を見ながら、まだまだ。

▼横断歩道で待つ間に。
▲左を見ると、うっすらと・・・東京タワーが見えました。進んでいくと、ホテルニューオータニも左手に見えてきます。紀尾井ホールはその少し先、右手です。ハウス食品さんのおとなりです。

▼はい!着きました。コンサート、イベント楽しんできてくださいね!

紀尾井ホール

〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町6−5

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :