Call Me Jazz〜外苑前駅・国立競技場駅、隠れ家的なカフェバーでひとやすみ

Call Me Jazz〜外苑前駅・国立競技場駅、隠れ家的なカフェバーでひとやすみ

Call Me Jazz〜外苑前駅や国立競技場駅からお散歩、隠れ家的なカフェバーでひとやすみ

ビクター青山スタジオへ向かう途中、時間があって、どこか休めるところはないかな〜と見渡すと、目に付いたお店。ドアが真ん中から上半分だけ開いてるんです。珍しいですよね。一度通り過ぎたのですけど、やっぱりなんだか気になって、入ってみます!

入ってみると思った以上に居心地がいい、Call Me Jazz

▲こんにちは〜。jazzの流れるカフェバーです。お店のドアの前に立つと、お店の方が、よかったらどうぞ〜とやさしく迎えてくれました。

▲中に入るとギターがおいてあります。こちらでたまにライブがあるそうです。こんな近くで息づかいを感じられるなんて幸せですね。

▲カホン!オリジナリティありますよね♪
▲入ってすぐのところに座った私の目の前に、コーヒーミル。お隣の方が、「コーヒーを」と注文すると、こちらにお豆をいれました。ガガガッと音がして、ほわ〜っといい香りが広がります。このマシンの色はめずらしいそうです。レトロな色合い。だいぶがんばって働いているのかしら。
▲あ、私はコーヒーの苦味が苦手なので紅茶を頼みましたけれど。いつか苦味の少ないコーヒー飲めるかな。

▲装飾にも、オーナーのこだわりが感じられます。斉藤和義さんが関係してるギターだった。。たしか。

▲美容師さんやスタジオの方などもよく利用されてるそうです。

▲店内喫煙可です。タバコ苦手な私でも、隣で吸わなければ大丈夫。カウンターしかないお店だし、お店の方がそばにいるけれども、話しても話さなくてもいい感じ。こちらの状況で対応してくださって、居心地がよかったです。お酒も珈琲もタバコも苦手なのに、なんだかこういう雰囲気が好きです。今日は紅茶だけだったけど、お料理やデザートもあるそうなので、また行ってみたいです。

お店の場所

Call Me Jazz(CMJ)
東京都渋谷区神宮前2-3-26 LA BOIT NOIR 1F

東京チャンバーズコーラス隊の録音に参加、ビクター青山スタジオはこんなところです

東京チャンバーズのコーラス隊で、録音に参加させていただきました。ビクター青山スタジオです。東京チャンバーズって??なぞの女性二人組のユニットです。作曲家でも…

▲ビクター青山スタジオには、こちらの東京チャンバースコーラス隊の録音でおうかがいしてきました

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :