3色パステルアートで癒しと好奇心をくすぐられる

3色パステルアートで癒しと好奇心をくすぐられる

インスタグラム(@manamusics)を使っていて、視覚的にも楽しめる癒しのツールができたらいいなと思っていました。見て心地よくなれるもの、落ち着くものを発信したいな、と。そんなことを考えていたら、ふと見つけました。

▼3色パステルアートです。3色のパステルを使って、簡単に描くことができるのです。

▼これがパステルです。チョークのように細長く、四角の棒状です。これを、コットンや綿棒を使って、少し凹凸のある画用紙に描いていきます。
▼3色パステルアートは、はじめたばかりの人でも、気軽にその時の気分や想いを、さっと描ける手軽さがとてもよいです。

3色パステルアートは浜端望美先生に教わりました。講座では、右脳と左脳の役割の違いなど、脳のことを知ることができます。脳と心のつながりも、見えてきます。3色アート作品集もみせていただきました。あ、私もこんなもの描いてみたい!というのがたくさん!とても簡単にトライできます。2歳から90歳までの方が体験しているそうですよ。

わたしもこれから、3色パステルアートと音楽を体感できるワークショップをしたり、おしゃべりの時間を持ったりしよう♪

6月に、親子でできる3色パステルアートのワークショップ開催します。おとなだけでも、ほっと、癒しの時間にもなるので、すぐやってみたい!と言う方がいたら、お気軽にお声がけくださいね。

▲3色パステルアートについて

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :