他のものになりたかったらまずは自分になってみる

他のものになりたかったらまずは自分になってみる

変わらないね。そう言われることに、なんだかうれしくもあり、気恥ずかしくもあった。

昔を知っている友に、久しぶりにあったのだけれど、わぁーっとか、すっごいひさしぶりっっ、とかなくて、やぁ、と挨拶して自然に隣にいた。

浮き沈みがなくて、なんだか心地よい。

あたりまえのようにある川の流れを、じっと見ているときのように、たんたんと。

お互いに変わらないね、って思う。でも自分では、変わったところもあるんだよね、ってお互い思ってる。苦しい時もあったでしょう。それなりにがんばって歩んできたんじゃないかしら。

仕事、家族、住む環境・・・変わっていっても、あなたは世界中どこにいても変わらない。

あなたはあなたのまま。わたしもわたしのまま。

変わる必要なんてないんだね。

自分は自分だから、他のものになんてなれない。

さっき飲んだ紅茶はコーヒーにはなれない。

だから、もし他のものになりたいのなら、まず自分にならないとね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :