ラグビーリトミックが伊勢丹新宿店で開催されます!2017年4月22日(土)

ラグビーリトミックが伊勢丹新宿店で開催されます!2017年4月22日(土)

「ラグビーリトミック」ラグビーとリトミックが融合!伊勢丹新宿店で体験会開催

最近ご縁があって、ラグビーリトミックを知りました。ラグビーとリトミック??おもしろい組み合わせですよね。世界初のプログラムです。伊勢丹新宿店で体験会が開催されます。リトミック以外にも、この日は屋上で楽しいイベントが開催されるようです。わたしは、サポートでおうかがいします。

吉田義人×伊勢丹 2017年4月22日[土]伊勢丹新宿店本館=屋上

▼【動画】世界初!ラグビーリトミックを横浜で開催

どうしてラグビーとリトミック?

2018年のW杯日本開催、2020年のオリンピックに向けて、ラグビーを盛り上げていこう!という想いから立ち上がったそうです

だれが作ったのですか?

ラグビーリトミックの監修は吉田義人さん。世界の15人に3度選抜された方で、7人制ラグビーチーム『サムライセブン』監督です。

プログラムの開発を中心となってされたのは、主任講師の湧谷美智子先生。リトミック指導のプロです。ブログから、開発の想いをのぞけます。ラグビーのことも、たくさん勉強されてらっしゃいます。尊敬しています。

参加者どうし近づいて お辞儀をしあいました。勝者も敗者もお互いを讃えあおうというラグビーの精神がこめられています。〜美智子先生のブログより

ピアニストの鈴木夕里先生のピアノは、うっとりする音色です。リトミックにどんなクラシック曲をとりいれるか、どんな風にリトミックとあわせるか・・・研究されています。夕里先生は、ポップスやジャズのアレンジを数多くされていて、出版にも携わっています。本当に・・感動ものです。

ラクビーはヨーロッパでは紳士のスポーツなので、スポーツといえども気品を感じさせるものにしよう、子供のうちから自然に名曲を身体に入れてしまえるプログラムにしようと、そんなこだわりをもって取り組んできました。〜夕里先生のブログより

プロデューサーは大西亜里さん。多方面でご活躍されていて、歌手としてもすてきな亜里さん。ラグビーも音楽も盛り上げていこう、先生方を応援したい!といつもキラキラされてらっしゃいます。

ほかにも、プログラム制作に関わっている先生方、広報の方々もいらっしゃいます。下北沢でラグビーリトミックの教室が開講される予定です。今後お知らせがあると思うので、ご案内しますねー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :