Mr.FARMER 新宿ミロード、グルテンフリーやビーガン料理が食べられます

Mr.FARMER 新宿ミロード、グルテンフリーやビーガン料理が食べられます

Mr.FARMER 新宿ミロード、グルテンフリーのランチをいただく

Mr.FARMER(ミスターファーマー)は、野菜を多く使った料理や、グルテンフリーも選べるレストランです。


最近、ゆるゆるですが、健康のことを考えた食事を、前より気にするようになりました。

やっぱり、元気でいることで、様々なことにチャレンジできますものね。体は食べたもので作られる!といっていいくらいです。

そのひとつで、グルテンフリーを試みています。全く食べないわけではないけれど、パンや、パスタ、ラーメン、前より少なくなりました。

なぜグルテンフリー?!

最近わたしは、小麦粉が入ったものを食べると、おなかがゆるくなったり、とっても眠くなったりすることがあるのです。

グルテンフリーにして、体調がよくなった、アスリートの結果が出しやすくなった、という事例もあるようです。

グルテンフリーとは?

小麦や大麦などの穀物に含まれるタンパク質を、グルテンといいます。グルテンフリー料理は、それらを使っていない、入っていないお料理です。

お醤油にも小麦は使われていたりして、厳密に、グルテンフリーにするのは大変ですし、絶対食べない!というのも、偏っている気もします。

グルテンフリーとかいてある食べ物もありますが、他の不必要な物質が入っている場合もありますので、そこは注意が必要です。

さらに、サラダなどの生野菜のは、本来日本人の体質には、合わないと、最近知りました。

▼そこで今回、温野菜が添えてあるタコライスを注文してみました。

▼カリフラワーでしょうか。紫色が鮮やかです。

動物性のものを使わず、野菜の多いヴィーガンとよばれる料理もありました。平日のランチをすませ、12時半すぎには3組くらい並んでいました。

▼カトラリーもおしゃれ

▼新宿ミロード店の他に、表参道と、六本木にもあります。
Mr.FARMER

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :