エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズでランチ。エッグベネディクトにブッダボウル、子連れでベビーカーもok!電源も!

エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズでランチ。エッグベネディクトにブッダボウル、子連れでベビーカーもok!電源も!

六本木で映画を観た帰り、前々から気になっていたお店に寄ってみました。日曜の11時40分。中にはすでに7人ほど待っています。次の予定まで時間があるし、受付に名前を書き、少し待つ事にしました。

エッグセレント(eggcellent)六本木ヒルズでランチ。エッグベネディクトにブッダボウル、子連れでベビーカーもok!

お店の中で待つところも、広めにとってあり、椅子も置いてあります。壁に卵のおもしろグッズがいろいろ置いてあって、待ち時間に眺めるのが楽しい。人がたくさんいたので、写真を撮る勇気がでなかったです(笑)

入り口では、ベビーカーを置いて、お子さんを抱いて中に入っていくママたちも何人かみかけました。キッズメニューもあって、親子、ママ友とランチが楽しめる場所です。

20分ほど待ち、どうぞ〜と名前をよんでいただきました。目を見て案内してくださって、気持ちがいいですね。

エッグセレントの卵は、標高1100mにある、山梨県黒富士農場の鶏たちが産んでくれたもの。毎朝直送してもらうそうです。

eggcellentで使用している卵はこの地で森の美味しい空気を吸い、安全なエサ(発酵飼料)を食べ、走り回るストレスフリーな環境で育った鶏たちから生まれた卵を毎朝直送していただいています。
放牧場、鶏舎内の土作りは、有機農法(BMW技術農法)で行われており、自然が生み出した見事な秩序により農場は運営されています。どれだけの愛情を受け育っているかが、ここの鶏達の表情から伝わってきます。(お店のサイトより)

メニュー表が英字新聞のようにおしゃれ。パンケーキやブッダボウルという野菜たっぷりなメニューもありましたが、卵がこだわりとのことで、エッグベネディクトが食べたくなりました。ハーフ&ハーフを頼みました。

▲これがエッグベネディクト。左のエッグベネディクトその1は、一番下にマフィン、厚めのベーコン、とろ〜っとした卵がのっています。右側その2は、一番下は五穀米かな。お米です。次にアボカドとまぐろ、その上にとろ〜っとした卵がのっています。卵、と・・ろ〜っというくらいゆっくり流れていくので、急いでスプーンですくいます。▲これなんだかわかりますか。支払う時に、レジにこれを出すんです。これが私の伝票。こだわっていますね〜。

▲お水には、レモンとたぶんオレンジが浮かんでいます。グラスに注ぐと香りがひろがります。
▲カウンター席には、電源コンセントがついてますよ。助かります!!

場所はこちら


エッグセレント(eggcellent)
東京都 港区 六本木 6-4-1 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ F
東京メトロ 日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩1分(コンコースにて直結)
都営地下鉄 大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩4分
六本木駅から183m

▲平日は、朝7時から開いています。なので、朝活をここでする人が結構いらっしゃるようです!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :