第一印象を決める最初の3秒のためにすること

第一印象を決める最初の3秒のためにすること

第一印象は最初の3秒で決まる!

えーどうでもいいよー見た目なんて気にしなくても。気になる人には自分から話すし・・・と思いがちですが、相手の気になる人になるには、他人から見て気持ちがいいようにしていることも必要です。

それでも必要ない方やできてらっしゃる方は、読み飛ばしてくださいね。

第一印象がいいな!と思っていただけることのひとつは、笑顔でいることです。にこやかな方には話しやすい、という経験はありませんか。

そのためには、口角を上げることを意識するのが一番早い方法です。ただ、疲れてきたりすると、また、でろーんとなっていることありませんか。わたしはよくあります・・・。

どうしたらいいのでしょう。

口の筋肉を鍛える

  • 口を大きくあけて、あ・い・う・え・お
  • 舌をべぇーっと下に伸ばす
  • ほっぺを風船のようにふくらませる

第一印象で、なんだか声をかけづらいな、と思われて知り合う機会をのがしていた・・・なんてもったいないですね。

わたしも全然できていないので、これから口の筋肉を鍛えていきます!!そして、自分から声をかける人でありたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :