UFOピーマンは花屋さんにも置いてある、からわかったこと

UFOピーマンは花屋さんにも置いてある、からわかったこと

手前のみどり色のそれは……UFOピーマンです。お正月に伺ったお宅で初めてみました。

ピーマンといえば八百屋さん。でも、このUFOピーマン、花屋さんにも置いてあるそうです。最近、ドラッグストアに食品があったり、デパートにコンビニの商品があったりするのは、珍しくありません。

いままで当たり前だったことが、社会でどんどん変化しています。

買い物に行って、あ、これも買っておこう!ということはありまんか?ついで買いともいいますね。

レジ待ちで、ふりかけ、ガム、キャンディー......みかけます。ローソンでは、商品棚を15センチ高くし、食料品や日用品を充実させています。日経新聞によると、 『サラダなどの食事需要のついでに日用品も買っていただくのがねらい』とのこと。

これはこの場所になければいけない、とまでは思わなくても、  ピーマンは八百屋と、無意識に結びつきます。畑、スーパーも思いつきますが、花屋、蕎麦屋、メガネ店においてあってもいいのです。そこに人がいるのだから。

あ、ただおいただけでは、 ピーマンとしてもおかれた役目を果たせず悲しみます。

こうでなければいけない、という考えが、日に日に変わっていく。アイデアがわくために、様々なアンテナをたてていきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサードリンク

【広告コード】

CATEGORY :